ミッキーマウスクラブハウス

私がいるのはミッキーマウスの奴じゃない。

リアル番号を入力させることとか、アドレス帳にアクセスしてくることとか、Clubhouseはろくなアプリじゃないとは分かっているんだけど、つい、招待制を取られるとガツガツ行きたくなるのが私(保育園育ち)。

友達がクラブハウスを始めたと聞いてものすごい勢いで誘ってもらいました。

クラブハウス、最初にやった時全く意味が分からなくてその友達とスピーカーで会話してたみたいで、我が家の日常風景(納豆間違えて開けちゃったからさー、テープで止めといたからさー、誰か食べといてね)が友達に丸々聞こえていたみたいで、放置したiPhoneから友達の声がなんか聞こえてきて

「えッ!?!?!?まさか今の聞いてた!?」

てなった。納豆のふた間違えて開けちゃった話聞いてたみたい。すぐに声出してくれて助かったけど友達がもしくそ野郎でニヤニヤしながら我が家の会話を聞いてたらと思うと全身冷や汗ですよ。

おっかねえ。

要するにTLに流れている部屋をタップすると、その部屋の会話が聞こえてくる。そして部屋から出るとまた別の部屋が流れてくるからタップして中の会話を聞く、って言った感じの音声版Twitterらしいです。

しかしながら今現在、日本国内でログインできる人がかなり限られており、入れた人たちの選ばれし民感がものすごく強いので、日本語だと有名人ルームか、朝から晩まで意識高い系の話しかしていないルームか、宗教しかありません。

私もラジオみたいに配信しようと思って友達と部屋を作ったわけですが、誰も来ない。誰も一人として覗きに来ない。通りすがりの人も居ない。来ない。

だから意識高い系ルームを意識してルームの名前を「意識高いです!!」ってアピールしたわけですが、2時間くらい喋ってたんだけど、誰も来なかったよ。

なんだよ・・・こんなに楽しいルームなのに・・・ばか・・・。