浮浪者っていうとホームレスみたいなイメージあるけど、私は浮浪者って言葉がぴったり来る、何も定着しない人ですどうぞよろしく。
子供のうちの一人が、「あの両親に育てられたのに何でこんな人間になったんだ?普通●●(私の妹)みたいに育つよね」と言いました。子供は「無粋だから詳細を語ることはしない」と言ってどっかへ行ってしまいましたが、子供にとって妹はどんな人間なんだろう・・・ と思いました。
私から見た妹は、恐怖です。
恐怖しかない。
まあ、妹のように育たず、浮浪者となった私ですが、日雇いのバイトが楽しくて仕方がありません。楽しいなんて言ってられるのは配偶者がちゃんと決まった仕事について毎月稼いでいるからだと思います。贅沢。でも、私は日雇いのバイトをしたことがなかったので、今更ながら、大学生のように日雇いでお小遣いを稼ぎ、貯め、好きなことに使っているわけです。今更ながら自由を謳歌しております。
ハッピーきわまりない。いや、将来を考えてしまうと憂鬱になるんだけどね。でも今は自由。
猫も飼ってる。チャリンコで行きたいところに行く。そしておうち帰って家事をしなくても怒られない。ねちねち文句も言われない。
私の超絶不幸な子供時代~青春時代はようやく浄化されつつあります。
社会がクソなのは昔っからだけど、家庭は自分で居心地が良いものにできる。
あとは両親が死んでくれたら完璧なんだけど☆