貧乏

国民が選挙に行かず、頭の悪い状態をヨシとし、そのすきに倫理教育を受けずに育った権力者たちが頭の悪い国民から搾取するという構造が出来上がってしまったせいで、私は貧乏な暮らしを強いられています。アメリカ大統領選挙もさ、ライバル会社の社長をぶっころしてのし上がっていったマフィアに支えられてきたわけで、ものすごいやる気(殺る気)と欲望にあふれた人材の前に、善良な人間は黙るしかなく、世界がこうなってしまうのは必定なのかもしれない。でも今まで割と小さな文句はあったけどここまで落ちぶれることも無かった分、安心していた気がする。

子供たちに申し訳ない。私は悪くないんだけど。こんなくそ社会でさ。

でもブルマとか男女選ぶ欄とか無くなってちょっとましになったよね。暴力教師もいなくなったし。いるけど。

だいぶ減った。感謝しろ>子供たちへ。

暴力教師ほんと減ったなあ。しみじみ。

今でも私の小学校教師陣は1年生から6年生まで全員ぶっ殺すリスト上位にいるからね。思い出すとムカつく。

人間社会というものが、あまりに太古の昔から変わらなくてびっくりしているよ。私は人生において、教育というものが割と自分の思想の多くを占めてきたので、20代前半くらいまでは詰め込まれた情報を小出しにしてきたけど、その頃と比べて随分思想は変化しているよ。当たり前だと思っていたことは当たり前の前にもう少し複雑な工程を経て総括されている。

まぁ基本的に「結論は後回し」にする性質は変わっていないか。こうだと確信を以て断言できることなんて、猫が素晴らしいてことくらいだな。一つだけ断言できることが出来たのが成長かもしれない。

成長というのかなこれ。。。

儒教的な集団が大嫌いで、その生きるのが辛かった理由がハッキリした(自分より頭の悪い人間が「年齢が上」「性別が男!!!」という理由で自分に指図するのが気に入らない)んだけど、それとは別に、年々人類という集団が嫌いになっていくのはもう生殖適齢期みたいなものを過ぎた証なのかもしれない。

視野は確実に広がっている。最近まで地球規模だったんだけど最近は銀河系規模だから。(笑)

は?地球?ちいせえちいせえ。

最終的に頭はミクロの世界に突入しちゃうのかな。

銀河系がいくつもある宇宙の一つとして生きています。壮大。笑

私壮大。名前壮大にしようかな。いやだなそんな名前。