久しぶりに家でPCを開きました。これまだ使えたんだ。家のPCってなんかいつの間にか動かなくなってるからさ。。。
キングダムは今なんと18巻まで読み終わりました。
正確に言うと、一日一話だから、タイトルだけ見てなんとなく「この辺から」って感じで飛ばし飛ばし読んで、17巻と18巻が無料だったので一気に二冊読みました。
どうせまだ戦闘中なんでしょ?って感じで、飛ばしまくり。そしたらいつの間にか王毅将軍が死んでた(号泣)。
飛ばし過ぎた。
なんか一話一話をチマチマ読んでいると、戦い→勝つ→戦い→勝つの繰り返しでちょっとうんざりなんだよね。戦いのたびに人の首ぼんぼん飛ぶし、体は真っ二つに斬られてるし(白目)
読んでいて思うんだけど、どんな大義があったからといって、人間って戦争やり過ぎじゃない?もし世の中に戦争したいやつがいなかったら、殺し合いしたいやつがいなかったら、人類に発展はなかったのかなって考えたんだけど、別に発展は出来たんじゃないかなあ。普通に研究に特化した人間はいるし、人間ってものぐさだし、このめんどくささを打破すべく頑張れるんじゃないのかなあ。。。無理なの?
まぁ実際戦争したいやつはいつまでもいつまでも居なくならないからこのことを考えるだけ無駄なのかもしれないけど。
あと中国って人数多いから、飛んでくる槍やら矢やらをつかんだりよけたり出来る奴割と居ただろうなって思うんだね。今の時代でも傾国の美人は男も女も含めて居るわけだしね。
戦争超反対。