毎日毎日働いている人はすごいね?何がすごいって、一度家に帰ってるのにまた起きて出かけるわけじゃん?すごすぎない?どうなってんの。
私なんて小さいころから水泳だの外遊びだのバスケだので体を鍛えてきたのに無理だよ?今鍛えてないからかな。
ここんとこ毎日働いているからしにそうだよ?
昨日は思わずビタミンCのドリンクと濃いめのマミーを買ってしまったよ。
全然疲れ取れないよ。ぐったりだよ。
毎日毎日働いている人はすごいね?何がすごいって、一度家に帰ってるのにまた起きて出かけるわけじゃん?すごすぎない?どうなってんの。
私なんて小さいころから水泳だの外遊びだのバスケだので体を鍛えてきたのに無理だよ?今鍛えてないからかな。
ここんとこ毎日働いているからしにそうだよ?
昨日は思わずビタミンCのドリンクと濃いめのマミーを買ってしまったよ。
全然疲れ取れないよ。ぐったりだよ。
最近年度末で毎日のように働かされているいややることがたくさんあって毎日のように働いております。
酷い。
今までの、何もやることが無かった時代に分散させてよこういうのはさ。
平らにならしてこうよ。なんで年度末に全部やるんだよばかが。
あまりにいつも咳をしているので上司が龍角散のど飴をくれました。
さらには、本当はこっちの方がずっとよく効くんですが、といって粉の龍角散の入った可愛い容器を見せてくれました。
龍角散(粉末)といえば昔私を預かっていた家のおっさんが常備しており、近づくと臭いにおいを放っていた粉末です。おかげでアレはおっさんが常用するものという認識で生きてきましたが、BBAも常用するべきなんだって、この年になって分かりました。
だから買いました。可愛い。アルミ缶がなんつっても可愛い。
粉も平らで白くてかわいい。
スプーンも小さいのが付いていて超かわいい。
飲み方としては、乾いた口の中にスプーン山盛り一杯、そっと乗せるらしい。
私はやってみた。山盛りいっぱい。舌に乗せた。
そしたらすごいまずくてびっくりしたよ。
まっず!!!まっず!!あでもまって、少し、ほんのりごぼうの味がする!!ってなった。
ゴボウはおいしい。他はまずい。咳は止まらない。
どうした。
こないだあまりに眠くてぶっ倒れそうになったので会議の文字起こしやってるみたいな顔してYouTubeでニールヤングのライブを流したんですよ。
イヤフォンでね!
音漏れ0よ。
そしたら、緊張感のせいなのか、それともニールヤングがかっこよすぎるせいなのか、めっちゃくっきりはっきり目が覚めたのです。しゅごい。
そんなわけで今も頭ガクガクしてたんだけどニールヤングかけたらまあ目がクッキリハッキリ覚めましたよ。
いやあ音楽のチカラすごいね。
ユーチューブだからニールヤング本体の姿も見えるんだけどかなりライブは衝撃的だったよ。
上司は毎日のようにweb会議に参加しているのですが、今日の会議で初めてアジェンダって言葉を使ってる人を見たよ。
(・)(・)いるんだ、本当に・・・?!
みたいになってる。
あとね、眠くて倒れそう、
もうね、全身がかゆくてしぬ。いやしなないけど超かゆい。
これひょっとして猫アレルギーじゃないかってちょっと思ったんだけど長崎のきれいに掃除されたホテルでも超かゆかったからこれは猫アレルギーでもハウスダストアレルギーでもないことは確定したんだ。。。
かゆう・・・
寒いって入力しようとしてさみゅいになっちゃった。
昨日、ネットで知り合った方からお米をお譲り頂いたんですよ。
コシヒカリ!最近はJAで玄米買ってたんだけど、うちの配偶者がいつもJAのコメほんと嫌って文句いうくらいカメムシに食われたり黒くなったりしたやつが混在してて毎回研ぐときに一部を取り除くというストレス満載作業をしていたわけです。(私は別に構わずそのまま炊いてる)
お譲り頂いたコメはさ、自分ちで作ったコメで、JAで買うよりずいぶん安くて、そんでしかも泣くほどおいしかったよ(泣くな)。一家で昨日はおいしいごはんを泣きながら食べました。
私結構なんでもおいしく食べるタイプなのでどんなコメでも構わないし何なら玄米のままでも好きだしおいしく食べるんだけど、本当においしいものが分からないわけじゃないんだよ!コシヒカリおいしかったよ……!出来ることなら毎月その方から買いたいけど、どっちかというと在庫一掃で買ったからもう来年の新米まで無いの;;
貧富の差がここまで開いてくると、グルメ番組とか、高級ホテルとか、金持ち一族の華麗なる一日とかそういう系の話を聞くだけで反吐が出るようになったよ。だっせえな!!そんなものをありがたがる奴らもみじめだし、自殺する金持ちもばかみたいだし。おいしいごはん食べて世の中に対する不満を思い出した。
日々農作物の値段は上がるし犯罪率は上がるし道路は陥没するし「それを政治と結びつけるな!」っていう奴が堂々と発言するしで、もうほんと呆れ果てちゃうわけですが、それでもまだ選挙に行くならマシかと思っていたけど、国民民主党とか立花とか誰だっけ、齋藤とか、あと誰だあいつ、石、石、石なんとかに入れたりするような単なるヒマで何も考えていない消費だけの人類が投票行ってて、残りは宗教団体と、投票に行かないやつと、わずかな良心だけしかいなくて。
そんな奴らのせいで私が今ひどい目に合っているわけです。ばーか!選挙いかないやつも、国民民主自民公明維新立憲に入れる奴らも全部ばか。全部私の足を引っ張っている。しかも自分も泥船に乗っていることに全く気付いていない。真のバカじゃん。
日本はかつて資本主義の到達点(=真の社会主義)に近いところにいると言われていました。もともとの国民性なのか、左右同じような収入の人々が並ぶと喜ぶ人類だからね。アメリカの証券会社が、ジャパンから金持ちのリストを作って持ってこいと言った時、金持ちは一人もいませんでした。証券会社はびっくりして、じゃ、じゃあ仕方がないから資産5000億円くらいのやつでいいからリスト持ってこいって言ったんだけど、いなかったの。ちょびっとしか。仕方がないから1000億円くらいでリスト作るかってなったんだけどそれでもあんまり数いなくて、もうジャパンはやめとこってなったわけです。
その頃は今みたいにバカみたいな金独占日本人は存在しなかったのです。法律が機能していたからね。
今はどうだ。国が2200億円の医療費を浮かせるために高額医療費を削ろうとしているぞ。1兆円超えの資産を持った奴がゴロゴロいるのに。
そいつら全員から9000億円取り上げて福祉に回せよ。大丈夫だよ、1000億円もあれば一生遊んで暮らせるから。
今日も、実はおとといも働いてたんだけど、一昨日は調子に乗ってずっとお絵描きしていたので大変でした。(なにが)
今日も上司は来ない(予定)ウッフッフ。
もちろん真面目なので上司がいなくてもよく働くけど。って言ったら子供たちが「自習を言い渡された中高生みたいだな」と言っていた。
そういう感じ。こんなにBBAになってもまだ学生気分が抜けない。
最近かゆい部分が体全体に広がってきて、プンママどころじゃなくなってきたわけですが、もうほんとに掻くのが癖になってるんだよね。そんでどっかの記事に掻くメリットはあるのかみたいな論文が載っていて、軽く読んだんだけど、メリットは、掻くとそこに白血球が集まってきて外部からの攻撃(掻くこと)に備えるらしいんだけど、掻くことが癖になっている人にとって、かきむしることにメリットはないらしい。デメリットしかないって書いてあったので、「そうか」と思って末っ子に「掻くのはデメリットしかないらしいよ。」って言ったら末っ子「何言ってんだ、掻いたら気持ちいいじゃないか」と言いました。
そうだった。最大のメリット、掻いたら気持ちがいい、があるじゃないか。
日々自分の快楽のために体中をぼりぼり掻いております。
もーむり。かゆくて。
あまりに図解しないと無理な感想だったのでおうち帰ってから書きます。
。iPhoneでブログを更新すると編集画面にナイトモードが無くてすごい眩しいんだよ。なんか前に編集画面のモード切り替えが出来た気がするんだけどあれPCだけだったっけなあ??探してみるけど眩しくてムカつく